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えっ、その年でデザイナーなの?

おっさんがデザインとイラストにがんばるブログ

ドコモショップの接客レベルと「らでぃっしゅぼーや」

子どものガラケーを機種変更するために2店ほどドコモショップを回りました。
どちらのお店も、待ち時間を少しでも減らしたいので、ドコモのホームページから来店予約をした上で訪問しました。
そのせいもあってそこそこスムーズに機種を選び、手続きをすることができました。
担当の女性店員は笑顔を絶やさず接客してくれ気持ちがよかったですね。
私のようなおっさん、そして若い子からお年寄りまで幅広い年齢層を相手にしているでしょうし、製品やサービスへの理解度も様々でしょうから、接客は大変だろうと想像します。当然接客マニュアルや研修などもあるのでしょうが、どのお店に行っても高いレベルの接客をしてもらえるので感心します。
(実際のドコモショップの運営はドコモではなくマイスター株式会社など別会社のようですが…)

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ただ機種変更手続きの際に「らでぃっしゅぼーや」のサービスを申し込むと、頭金(だったかな?)が無料になるのでとすすめられ、それではと申込みました。
自動引落の手続きのためにクレジットカードを渡し、初回の宅配時の商品を野菜、フルーツ、豚肉、鳥肉、スイーツ手作りセットなどからひとつチョイスしました。
女性店員には「最初のが届いてから解約すればよいですから」と言われたのでそうするつもりですが、解約しないと延々と毎月届いてしまうようなので忘れないように要注意です。
この手続きが煩わしいと思う方は、利用しない方がいいでしょうね。

らでぃっしゅぼーや株式会社自体、2012年からNTTドコモのグループ企業になっています。)