
えっ、その年でデザイナーなの?

おっさんがデザインとイラストにがんばるブログ

ヤマダ電機の抽選日替り超特価品を買いに行った(マンガ)

f:id:satotaka99:20150713220528j:plain:w400

f:id:satotaka99:20150713220522j:plain:w400

f:id:satotaka99:20150713220515j:plain:w400

f:id:satotaka99:20150713220507j:plain:w400

転売グループはそうとうな人数(100人以上?)を動員していると思われるので、かなり運がないと抽選日替り超特価品は買えません。 私の後ろに並んでいた、9時に来たのにくじが引けなかった人は4〜5人くらいでした。 20台のLaVie Hybrid ZEROに約160人が並んだということになります。(倍率8倍)

彼らが話していた18台という数字はその日に抽選日替りで出ていた「Apple iPad mini ME278JA 30台限り 税別24,800円」も込みかも知れません。

レジで元締めから現金を受け取っていた人たちは、ヤマダポイントカードも持っておらず、手渡された万券と引換券を無言でキャッシャーに渡していました(財布も持ってない?)。そのせいか、レジの千円札がなくなって補充するまで待たされるというおまけハプニングもありました。

LaVie Hybrid ZEROは、メモリが4GBしかないのが痛いけど、779gは本当に軽い!
うちのカバー付きのちょい古iPad(第4世代)は全部で約850gあったので、それよりも軽いという(^^;)