読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えっ、その年でデザイナーなの?

おっさんがデザインとイラストにがんばるブログ

システム手帳自作リフィル無料ダウンロードに来年(2014年)の見開き1週間リフィルを追加しました

手帳術

f:id:satotaka99:20131216123049j:plain

昨日のことですが、「システム手帳自作リフィル無料ダウンロード」というWebサイトに、2014年版見開き1週間リフィルを追加しました。

9月には10月中には公開したいとか書いていたのに、このようなタイミングになってしまいました(無念)。

システム手帳のリフィルを自作するという変わったことをする人がどのくらいいるかわかりませんが、9月に公開した見開き一ヶ月リフィルはすでに3400回超のダウンロードを記録しています。
今回公開した見開き一週間は、月曜始まりで、祝日、六曜、月の満ち欠け入り、右肩には向こう3ヶ月分のミニカレンダーが好評のリフィルです。
リフィルの自作にはどうしても6穴パンチが必要になりますが、1500円程度で永く使えますので、購入をおすすめします。 パンチさえあれば、ちょっとした印刷物も折りたたんだりカットしてリフィルサイズにして、手帳に綴じることが簡単にできるようになります。
師走の忙しい時期に手帳を自作というのも難しいですが、今年中にリフィルデータをダウンロードして印刷、年末年始の休みにカット&穴開け作業をするというのはいかがでしょうか?

楽天市場で1000円のパンチを見つけたので貼っておきます。システム手帳にはさめるようの携帯パンチというのでしょうか、プラスチック製のものも出ていますが、パンチの性能が悪いのでしっかりしたものを選ぶのがよいと思います。