
えっ、その年でデザイナーなの?

おっさんがデザインとイラストにがんばるブログ

ブログのタイトルを「えっ、その年でデザイナーなの?」に変えました

日記的なもの

f:id:satotaka99:20130805131515g:plain

エンジニア35歳限界説などという話もよく聞きますが、デザイナーも若いというイメージがあるのではないでしょうか?Web、DTP、プロダクト、はたまたファッションなど、デザインにも様々な種類がありますから、それにもよりますが…。
私も二十代の頃は、「30過ぎてデザイナーってどうなんだろう。ディレクターとか管理する側にまわってないとおかしいんじゃないか?」などと考えておりましたが、実際のところ、いまだWebデザインや印刷物のデザイン、そしてイラスト描きをしています。

年を取ると、新しい情報をキャッチアップできないとか、センスが悪くなる、頭がかたくなる、そんなイメージもありますが、それに立ち向かってがんばっていきたい。
そんな想いを込めたタイトルにしてみました。