
えっ、その年でデザイナーなの?

おっさんがデザインとイラストにがんばるブログ

Mac miniのメモリを5千円足らずで16GBに

ライフハック的なもの

http://distilleryimage9.s3.amazonaws.com/bfcbe322432911e2952822000a1f9695_7.jpg

f:id:satotaka99:20121211161439p:plain

10月に買ったMac mini Late2012。 メモリはケチって最小の4GBでした。 仕事で使うには心許ないので、Amazonで安いメモリを購入して取り付けました。 本体の裏ぶたを手で回して外し、取り付けられていたメモリを手で外して、新しいメモリを取り付けるだけです。 2〜3分でできる作業でした。 ちょっと前はメモリが16GBなんて、自分とは関係ない世界の話のように思っていました。

安価になって助かります。

シリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1600(PC3-12800) 8GB×2枚組 SP016GBSTU160N22

シリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1600(PC3-12800) 8GB×2枚組 SP016GBSTU160N22