読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えっ、その年でデザイナーなの?

おっさんがデザインとイラストにがんばるブログ

これ以上は何もない

日記的なもの


Roxy Music - More Than This (High Audio Quality)

ブログの名前を「これ以上は何もない」にしてみました。私以外の人には、まったくもってどうでもいい話ですね。

さらにどうでもいい話を続けますが、私はロキシー・ミュージックやブライアン・フェリーのファンだという人に会ったことがありません。あまり人気がないのでしょうね。私が学生の頃は、環境音楽をやってたブライアン・イーノの方がむしろ有名だったかも知れません。(ブライアン・イーノも一時期、ロキシー・ミュージックのメンバーだったんです。Windows95の起動音を作曲したことでも有名です。)そのころは、ペンギンカフェ・オーケストラとかも流行ってましたし。

ロキシー・ミュージックのアルバムの中では、「サイレン」が好きでしたが、一枚選ぶとすれば「アヴァロン」です。女性と恋愛に翻弄されてきたブライアンさんがたどり着いた結論は、「これ以上は何もない」という諦観でした。深いですね。もともと女子校の美術教師だったり、身長が2メートル近くあったりと、とにかく味わい深いお方が言うことですからね。若い頃のお化粧もいかしてましたし。

「アヴァロン」の1曲目は「More than this」という曲で、この曲からこのブログのタイトルをいただくことにしました。ため息交じりに「More than this.. んン... there is nothing...」と歌うブライアンさんが素敵すぎますし、いい年してあまり求めすぎるのも何かなぁと思いますので、あやかってみました。

まぁお金と髪の毛はもう少し欲しいですけど…

Avalon

Avalon

Siren

Siren